young bird

Title
young bird
Size / Art supplies
10号/キャンバスに油彩
Production year
2007
Comment
このシリーズの2番目に描いた作品です。
前作が『芽吹き』に対して本作は『巣立ち』をイメージしています。
また前作と同様に「跳ぶ野菜」というテーマに基づいて描いています。

今まで使用していたアクリル絵の具では、表現しきれなかったことが表現出来る様になり、シリーズ二作目ですが、比較的満足の行く作品が出来ました。

前作の紹介にて、高校時代に油絵の具使っていたと描きましたが、その時はゴッホの絵の様に絵の具を盛る様に描き筆跡を残す抽象画の様な作品で、このシリーズの作風とは全然異なります。
どちらが良いかはなんとも言いがたいが、現在の絵は十年以上アクリル画(水彩)を描いていたからこそ描ける作風だと思います。

この絵は単調な四角い形の構造物が描かれていますが、いままでのアクリル画だと単調な表現になりすぎて、表現したいメッセージの雰囲気を損なっていたと思われます。
← bloom egg |  黄色い家 →

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2009年4月22日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「bloom egg」です。

次の記事は「黄色い家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。