RINNE

Title
RINNE
Size / Art supplies
B3/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2001
Comment
このシリーズは「tomorrow」シリーズよりもより社会的なメッセージを込めて作った作品達です。
全て同じサイズで、一連の流れで製作しました。
正直言ってあんまり難しい事は解りませんが、日本の仏教ってとても面白いなって感じるときがある。
とくに霊的なもの等は信じないが、哲学的な解釈をすると、ともて人生の役に立つと思う。

というわけで、この作品は輪廻転生を考えてみよう!
と言う作品。

当たり前ですが答えは無い話。

僕は子どもの頃に見た手塚治虫さんの漫画『火の鳥』に
影響を受けたと言うか、とても衝撃を受けた記憶がある。

まずは輪廻転生は有るのか。って考えて...。


理由は書いたら長くなるから割愛して...、
有る様な気がしている。7:3くらいの割合で。


で、どんなルールで転生するかって言うと
やっぱり道理的に考えると、現世で良い事をすると
良いものに生まれ変わって、悪い事をすると
悪いものに生まれ変わる気がする。

虫をいっぱい殺すと、来世はその虫になる。の様に...。


もちろんそんな確証は1ミリも有りませんが、
もし、本当にそんなルールの輪廻転生があったら困るから
ビビリな僕としては万が一を考えて、来世のために
あんまり悪い事をしないでおこう。

と考えている。
← 裏?表? |  New! category "r" →

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2009年12月18日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「裏?表?」です。

次の記事は「New! category "r"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。