クウ(いろんな意味で)

Title
善し悪し
Size / Art supplies
B4/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2004
Comment
このあたりで、だいたい創作活動をはじめて10年になり、試行錯誤しつつ行き着いたのはとりあえず見た頂いて「楽しい」と思って頂ける絵を描こうと思った。
かつ、実験と言うかこれと言った大きな変化は無いけれども、心情的に新たな試みが多かったりもするシリーズ。
この絵のモチーフは当時飼っていた、ミニチュアダックスフント。
その後、絵本を含めて
度々このミニチュアダックスフントをモチーフとした
キャラクターを登場させていますが、たぶん
この絵が一番始めに登場した絵です。


で、それが理由って訳ではないのですが
僕としてはそれほど気に入っていない作品。


本文の説明でも書きましたが、この頃は
色々な心情を絵に込めようと試行錯誤した
点もありますので、色々と思いが強すぎた結果
自分の思いを表現しきれなかったのかもしれません。

要するに未熟だったと...。

で、このサイトの掲載を見送ろうかとも思いましたが
やっぱり折角なので掲載致しました。

自分の価値観は全体の価値観の一部に
過ぎないと思うので掲載してみました。


もしかしたら
何かを感じる人がいるかもしれないと願って...。


実際、作家としてどうかとも思うけど、
自分の作品の自分の評価と他人の評価は
結構異なっていたりする。


僕個人はそれで良いと思っている。


自分の価値観を押し付ける気もないし。


みんなで好きに色々思ってくれれば嬉しいな。




皆さんも自分や自分の仕事を失敗した!!
とか思って決めつけていたら
以外と人からは好評な事も有るからね。

自分だけであきらめたり、
しょげたりしない方がいいよ!

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年3月 1日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯サイトについてのお知らせ!」です。

次の記事は「ウイルス01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。