無題

Title
無題
Size / Art supplies
B4/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2004
Comment
知り合いが結婚するというので、贈ろうと思って描いた作品。
でも、当時として結婚について色々と考えてメッセージを込めたり、技術的、構図的に試行錯誤をしていた結果、結婚祝いとしては不適応な作品になってしまったので、結局普通にプレゼントを買って贈りました。
さらに後日、加筆修正しています。
なので、この絵には
この絵ならではのメッセージは
それほど無くなったしまった。

なので、この絵とは一切関係のない
今の感情を書きます。



ブログでも書いていますが
今、恋をしています。

現在、会った事の無い人に...。

これからも会う事はないかもしれません。

でも確実に存在している人です。


自然に好きになったというよりも
ずっと一年以上塞ぎ込んでいた自分に
変化を与えようと、「恋をしよう」
と、思って恋をしました。

ただ、いかなる恋であろうとも
今の自分には成就させる自信が有りません。

どうせ、成就しないのならば
大きいところを目指そう。と思い
どうせなら、今自分が知る限りの
一番素敵な人を好きになりたい。と思い
その人を好きになりました。

人の価値観はそれぞれですが
僕にとっては、大変魅力的に感じられます。


普通なら、あり得なさすぎて
そんな事は一切考えない様なことです。

でも、あえて自分に言い聞かせます。
「この人に恋をする」と。

心の恋愛スイッチをONにした感じです。
OFFからONへいきなりバチっと。

その反動でスイッチは折れてしまい
元には戻らない様子です。

えらい事になってしまいました。



一日中ほぼ、その人の事が
頭から離れません。

半分は空想で、半分は具体的に
どうやったら逢えるのだろうか?
などと...。

一日中、無駄に悩んでいます。


有り難い事に、その悩みは
良い方向に進んでいます。


今まで、以上に情熱的に積極的に
作品を描き続ける事が出来ています。


ただ、それだけではダメで
まず自分を知ってもらうための方法を
考えだしたり、行動したりしています。

まだ、全然ダメですが、
今までよりは少しは前進しています。

活動エリアや、自分のポテンシャルを考えると
どうしてもハンデが有るので
人並み以上の評価を受けなければならない。
と考えています。


日々考えて、努力はしているつもりです。


でも、つらいです。


叶わぬ恋を「いつかきっと...」って
自分に言い聞かせて。自分ダマして...。

そして毎日、肩が痛くなるまで
絵を描いたり...。


精神的に、肉体的につらかったりします。


心が折れそうになります。

折れそうな時は、さらによけな事を
考えてしまいます。ネガティブな事ばかりを。



その人はブログをやっていたりもします。

更新頻度はあんまり多くはないのですが
たまに、見かけるとやっぱり頑張ろう。
という気になります。

自分で「単純だなぁ」と思い。
笑ってしまったり、情けなくなったり...。


でも今は、こうやってい生きています。


もっと、早くこの感じになっていれば。と
後悔したりもします。


もし、あのとき「恋をしよう」と
思わなければ今頃どうしていたんだろう!?と
変な心配もしたりします。


その人は会った事がないので
僕にとって現在は「存在」だけの価値です。

でも、それだけで前向きに生きられます。

人間の根本の願望なんだなぁ。と
感じます。

んで、なんだかんだ言って
あきらめるつもりは、ちょこっとも有りません。


ハンデが有るので、
ちょこっとお金持ちになるとか、
かっこ良くなるとかでは、
夢は叶わないと感じています。


なので、今出来ることは
芸術家として大成する事。
そしてメッセージを世界中に伝える事。


その結果、あの人にも自分を知ってもらい
なんだかんだあって、逢うことが出来る様になる
と、信じて今はひたすら絵を描き続けます。


なので、もし逢うことができたら
貴女が存在している事にお礼を言いたい。
← red tree02 |  night swimming →

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年3月21日 15:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「red tree02」です。

次の記事は「night swimming」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。