トビラ'04

Title
無題
Size / Art supplies
B4/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2004
Comment
地味な感じがしますが、自分としては気に入っている作品。
何気ないけれどもターニングポイント的になった作品で、過去に描いた作品の中から好きなモーチフを集めつつも、いわゆる引き算な構成で「上手くまとまったかな!」と感じれる作品。
見た目では解りづらいですが、自分の作風が見えてきて、以降の作品への方向性が表れています。
こちらの世界と
向こうの世界を隔てる。

あるいは、こちらの世界と
向こうの世界をつないだりする。

たった厚さ10cm程の物体。

でもその意味合いは大きい。


どこにでもある物だけれども
とっても面白い存在。


その一枚のこちらと向こうでは
全く異なる世界。

明るさ、温度、匂い、安心感、法律
あらゆる物が異なる。

でもその一枚を開けるだけで
全てが繋がる。

時間と違って
いったり、戻ったり出来るのが不思議。

だけれども、
その扉を開けて、一歩踏み込んだ先は
同じ世界であることは二度と無い。

同じ様に見えても、必ず何処かが違う。

その扉の内側は変わらなくても
外側は、絶えず変化している。

その扉の向こうへ進むことで
僕も変わることが出来るんだ。

僕のココロのトビラを開けることができるんだ。

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年3月25日 17:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「night swimming」です。

次の記事は「天有梅は誰のために泣く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。