温故知新的に...(二度目)

Title
温故知新的に...(二度目)
Size / Art supplies
B2/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2004
Comment
以前に製作した「r」シリーズより社会的なメッセージを込めつつ、自分の昔の作品や、ルーツをもう一度考えつつ製作した作品達です。
ある特定な人に対して、「自分の夢や活動に行き詰まった時には、一度自分のルーツを振り返ってみるといいよ!」というメッセージを込めた作品。

人に対してメッセージを伝えるくらいなので、
やはり自分も自分を見つめ直す時が多々有る。

一体自分は何をやっているんだろう?

このままで良いのだろうか?

何のために生きているのだろうか?

等々...

...


実際、この社会で人間が生きて行く明確な理由は
恐らく無い。


そんな社会でしっかりと生きて行く上では、
自分で明確な理由付けをしなければならない。


明確な理由が解らない場合は、
単純に自分というものを分析してみると良い。

例えば...

昭和〜年に、〜という街に生まれ、
その時代はこんな時代で、親の職業は〜で、
今の地元は〜な感じで...。

ていう風に事実だけを集めてみれば、
自分の存在の意味が必然的に見えてくる時がある。

あくまでも生きるヒントに...。
← New! category "r" |  days of clover →

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年1月16日 18:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「New! category "r"」です。

次の記事は「days of clover」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。