taiwa(対話)

Title
taiwa(対話)
Size / Art supplies
B2/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2003
Comment
元々僕は学生時代に芸術家を目指しつつ、学んでいたのは建築でした。
なので、人間の心理等を建築で強引に表現しようと試行錯誤しています。
この辺りは特に顕著な感じです。

補足分を左上でつりをしている生き物(ロドニー)と空中を漂うTOUGYOと少し人間っぽくなったクロネコ(トモロウ)で表現しています。
少し人間っぽくなったトモロウは、今後たまに表れます。

地元北海道は北国のせいか
人見知りをする傾向があります。

人見知りというよりも、
一見様を信用しない。
という感じかな。

あくまでも「傾向」ですが。


例えば、仕事を依頼する時等
一流企業の知らないスタッフによる
一流なサービスよりも
兎に角なじみの人にサービスを依頼する
傾向があります。
その人のサービスがどの程度でも。


ま、地元志向だったり
付き合いを大切にするってことでは
とても素敵な事でもありますが。


だけれども、一度知り合ってしまえば
ずっと、その人を信用し続ける傾向もあります。
その人が良い人か悪い人かもそれほど確かめもせずに。


良いんだか、悪いんだか解らない特徴です。

田舎なんだろうか?

自分そうだし...。


単純に言えば、その人の努力を
それほど認めないと言うか、考慮しない。
という事も言えます。

なんか地元批判ですね。

もう止めます。
← rinne Part2 |  NSラインの力 →

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年2月23日 14:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「rinne Part2」です。

次の記事は「NSラインの力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。