NSラインの力

Title
NSラインの力
Size / Art supplies
B2/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2003
Comment
元々僕は学生時代に芸術家を目指しつつ、学んでいたのは建築でした。
なので、人間の心理等を建築で強引に表現しようと試行錯誤しています。
この辺りは特に顕著な感じです。

補足分を空中を漂うTOUGYOと少し人間っぽくなったクロネコ(トモロウ)で表現しています。
ロドニーは今回出てきませんね。

あくまでも個人的な考えです。

いろいろと有るんだろうけども
単純な考えです。


韓国と北朝鮮て分断後
今もそれほど仲良くないように感じます。

そんで、細かい小競り合いや駆け引きが
今でも有ったり...。


もちろん歴史で習った限りでは
日本が影響していない訳でもないので
偉そうな事は言えないのですが、
なんで、そんなに仲が悪いままでいるのかな?
と思ったりもします。

最近は特に核の問題と海域の問題で
争ったりしていますね。

それ以外にも色々とありそう。

日本としても拉致問題という
常識で考えたら、とんでもない問題が
有耶無耶にされそうな雰囲気です。


で、6カ国協議だったり、韓国の
対話路線だったり、太陽政策だったり
色々と試行錯誤してはそれほど結果を
出さずに現状にいる様に見えます。

で、話はもどって、単純に思うけど
解決は南北の統合しか無いんじゃないのかな!?

もう一回言うけど、色々と大変なのは解る。
もちろん全然知らない事実も多く有ると思う。

それでも、やっぱり統合しか無いかな。


同じように、アメリカ圏とロシア圏で
分断された国としては東西ドイツが有りました。

でもそれも色々と有るけれども
住んでいる一般国民の願いと行動で 東西統一に向かい、達成されました。

結果、これもまた多少の問題は残されていますが
現在はいい結果になっていると思う。


なので、日本人としてはあくまでも他国の話なので
あんまり色々と言えませんが、国策ではなく
一般国民が動いて統合に向かう必要が有るのでは?
と思っています。


実際、韓国にお住みの方はどう思っているんだろう?

皮肉とかではなくて、ホント純粋な疑問です。

そんで、日本は何が出来るんだろうか?
← taiwa(対話) |  MM →

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年2月23日 15:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「taiwa(対話)」です。

次の記事は「MM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。