善し悪し

Title
善し悪し
Size / Art supplies
B4/イラストレーションボードにアクリル水彩
Production year
2004
Comment
このあたりで、だいたい創作活動をはじめて10年になり、試行錯誤しつつ行き着いたのはとりあえず見た頂いて「楽しい」と思って頂ける絵を描こうと思った。
先にご紹介しました『days of clover』や後にご紹介致します『ペンギン』と、この作品の3点は、ほぼ同じ構図、構成内容で描かれています。
シンプルで綺麗な描きたい風景を描きました。

人生っていうか
人間関係って難しいよねって言う話。

良かれと思ってとった行動が
何とも思われないならまだ良くて
相手に迷惑をかけてしまう時が有る。

きっと正確に言うと
迷惑をかけるのではなく、
相手が迷惑と感じる。
という事がある。

「よけいなお世話!」
って言われたり...。


たしかに、人はそれぞれ価値観が
異なるし、その場の空気ってのがあるから
人に対しての行動って気をつけなければ
ならない事って有るよね。


逆に、意地悪な事をしたつもりが
結果的にその人の役に立ったりね。


ホント、常々難しいと思いますよ。
人間関係って。


でもそれにしても
「よけいなお世話」
ってどうなのよ!!

archives

携帯用QRコード


オリジナルサイト用QRコード
http://tomo-r102.net/main/m/


ブログ用QRコード

about...

このページは、2010年1月25日 15:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「white road03」です。

次の記事は「白いクマの生きる道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。